このページの先頭です

【作家名】石井清【作品名】漁師の家(小)-その他 【作家名】石井清【作品名】漁師の家(小)-その他

【作家名】石井清【作品名】漁師の家(小)-その他

Today : 720●画家名:石井清

●作品名:漁師の家(小)

●絵のサイズ:W27,5×H19,5cm

●額装サイズ:W46×H38cm

●絵画の技法:ジークレー

●サイン:作家直筆サイン

●シリアルナンバー:AP(作家保存版)

石井清先生がジークレーの版画に手彩を加えて制作した北欧の絵「漁師の家(小)」は、スウェーデンの古い漁港の町・シムリスハムを描いたジークレーの版画です。

シムリスハムのハムとは、スウェーデン語で港の意味です。

日本の漁師町と同じように、木造の家が寄り添うように密集して建っているところが興味深いです。

石井清先生のジークレーの版画は、一点一点に丁寧に石井清先生がパステルで手彩を加えています。

そのため同じタイトルのジークレーの版画でも、一つ一つの作品が微妙に色が違います。

全く同じ絵は2枚と存在しない、オリジナルティに溢れたジークレーの版画です。

なおこのジークレーの版画「漁師の家(小)」には「漁師の家(大)」というタイトルの大きい作品もあります。

石井清先生がジークレーの版画にパステルで手彩を加えて制作した北欧の絵「漁師の家(小)」をぜひご自宅のインテリアやプレゼントの絵としてご購入ください。

明日以降のリバーウォーク

Shop Topicsショップトピックス

一覧で見る